2014年12月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
カテゴリー
  • カテゴリーなし

一人暮らし

実家で暮らして24年、ふらふらとフリーター生活を続けていたわたしもようやく正社員で仕事を見つけることができて、貯金もそこそこ貯まったのでこれを機会にうちを出ることにしました。
うちを出る!?そう、一人暮らしのスタートです。

一人暮らしと聞くとなんだか胸が踊りますが、一人暮らしをしてもうすぐ一年になる友人の話を聞くとやっぱり大変だそうです。
一人暮らしを始めるにもお金がかかるし、当然毎月のお給料から生活費がなくなっていくのも実家で住んでいる頃と比べて倍以上のお金が瞬く間になくなってしまうのだとか…。
どうしよう…なんだか始める前から不安になってきた…。

しかしもう親にも家を出る旨を説明してしまったのでもう後に引くことはできません。
なので今日から私は一人暮らしの賃貸を探すことに決めたのです。

賃貸マンションがやっぱり一人暮らしでいいなと思ったので賃貸マンションを中心にインターネットで探していると興味深いものを見つけました。
家具付き賃貸マンション…なんと、家具が付いているなんて!
これから新生活を始める人にはとてもありがたい話じゃないかと思ったのです。

家具付きというのは新生活を始めるにあたって初めにかかる初期費用を断然抑えることができますし、とてもありがたいので私は家具付きの賃貸マンションを自分の希望道理のところを探し始めたのです。
なんていったって賃貸を借りるにしても初期費用で敷金や礼金などがかかるだけでなく生活に必要なものは全て自分で揃えなくてはいけません。

そう考えると少しでも費用を抑えることができたほうがいいですもんね。
イイ家具付き賃貸なんて見つかるのか…不安が襲いますが、そうも言ってられません。
あとにはひけないのですから。

FAVORITES.


関西大学の近くの人気賃貸マンションがこちらで探せます|関大mansion.com
新生活は家具付きマンションでスタートさせよう:単身夫を支える家具付きマンションガイド